人気ブログランキング |

nail salon Rosso blog


東京都清瀬市 西武池袋線秋津駅から徒歩3分のネイルサロンです。
by nail-rosso
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
Link
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧

エースジェル☆

先日のネイルEXPOで先行発売されたエースジェル♪( ´▽`)

ネイルパートナーさんのオリジナルです。

ラピジェルファンの私としては、
見逃せないシリーズであり
もちろんEXPOで仕入れてきました☆

そして先週の金曜日に、セミナーに参加してきました。


最大の特徴としては、
バイオやラピジェルにはない「蒸散作用」があるという事。
皮膚から日々排出される水分を逃がす働きがあるので
水分によるリフトや
湿気の多い時期に見られるいわゆる「カビ」を防げるそうです。

ジェルの質感としては
分かりやすく例えると、硬いゴムのような感じ。

サロンではまだカルジェルは導入しておりませんが、
カルに似たような印象を受けました。

ベースはより定着が良く
レベリングがとても優れている。
そして専用のリムーバーのアセトンの配合がとても少なく
爪にかかる負担が少ないそうです。


EXPOで購入後から早速検証中ですが、
今の所感動しているのは、
トップジェルのツヤと持続性。
カラージェルに関してはラピジェルの時にも感激しましたが
粘度がアップして、更にアートがしやすくなりました。

カラーバリエーションは、
今年人気のダーク系やスモーキーなカラーが充実しています。

現在サロンで仕入れているのは合計で22色ですが、
来月正式に発売予定なので
少しずつ増やす予定です。
エースジェル☆_a0158476_22485843.jpg

蒸散作用は、ベースからトップまでエースジェルでないと効果がないそうですが
バイオやラビとの相性は問題ありませんので
カラーのみエースジェル使用でも良いと思います。


現在は数名の人の爪を借りて、
仕上がりや持ちを検証中です。

もちろん自分の爪も☆
エースジェル☆_a0158476_22485871.jpg

ベージュをベースに、ホワイトで結晶のアートです。

今までは、トップをハードでガッツリコーティングしないと持ちが悪かった私の爪ですが、
EXPOからセミナーまでの12日間は問題ありませんでした。
(セミナーは自爪での参加でしたので前日にオフしました)


サロンのお客様にも、ジェルの特徴を説明した上で施術させて頂く事も少し増えてきました。

お客様の爪の状態を拝見した上で、
より持ちの良いジェルと施術を提供できるよう努力してまいります!

こちらはアートサンプル。
一番下の段がエースジェル使用です。
エースジェル☆_a0158476_22485833.jpg


最近はジェルの成分も気になり、
サロンワークもますます楽しくなってきました。


セミナーでお世話になった先生方、
そして松浦さん。
ありがとうございました。

ようこ先生、早くジェル化学のセミナーやってくれないかなぁ♪( ´▽`)
by nail-rosso | 2010-12-12 22:13 | nail
<< ナポレオンnail 冬仕様☆ >>